『スパダリ社長に拾われました ~溺愛スイーツ天国~』発売になっております
㉙スパダリ社長に拾われました ~溺愛スイーツ天国~

『スパダリ社長に拾われました ~溺愛スイーツ天国~』
発売になっております(*^▽^*) 

あらすじ
失業中の片瀬由高は、偶然出会った大手洋菓子メーカー『ラ・スリーズ』の社長、三戸部篤正の家に居候させてもらうことになった。
捨てられていたパグの仔犬、月餅とともに…。というのも由高は絶対味覚の持ち主で、
篤正が立ち上げた《元祖『ラ・スリーズ』の味を復刻する企画》になくてはならない人材だったのだ。
そうしてプロジェクトが進むにつれ、無愛想だが大らかで心根の優しい篤正に、由高は特別な想いを抱くようになるが…。

タカツキノボル先生の、キラキラ可愛いイラストが目印です。(眼福)
王道シンデレラストーリーです。
スパダリ社長と言いつつ、ちょっと残念な攻にクスッとしていただけたら嬉しいです。
パグの月餅が大活躍ですよ~♡



【2020/10/23 Fri】 | お知らせ | ↑PageTop
『風の神とびいどろの歌声』明日発売です! 【特典など】
㉘風の神とびいどろの歌声

『風の神とびいどろの歌声』

いよいよ明日16日(金)発売になります!


あらすじ
孤児の小鈴(こすず)は村の僧侶に育てられたが、幼い頃の記憶がない。ある日、風の神の長・雅風(がふう)と出会い「お前は風子だ。今日から風の神に仕えるように」と言われ風の神の国に連れて行かれる。無愛想だが優しい雅風に、小鈴は次第に惹かれ楽しい日々が過ぎる。ある日、村が大嵐に襲われ心配して戻った小鈴は暴風の中で気を失ってしまう。そして失った記憶が蘇り……!?

【特典】
・中央書店コミコミスタジオさんでお買い上げいただきますとオリジナル小冊子が付きます。
・電子書籍にはおまけの書き下ろしSSが付いております。

感想のお手紙をくださった方には、安曇の手製SSペーパーをご用意する予定です。
(いつもの地味~なやつです。スミマセン)

金ひかる先生との三度目のタッグ。
いつも物語の世界観を存分に表していただいて本当に感激です涙。
金先生、ありがとうございました^^

今回はちょっと切ない時代風ファンタジーです。
風の神・瑞風国(ずいふうこく)の若き長・雅風と、
風の神たちに仕える「風子(かぜこ)」という運命を背負った少年の小鈴の
ちょっぴり切ない恋物語です。
当社比ですが、コメディ要素控えめ(というかほぼなし?)であります。
はてさて楽しんでいただけるでしょうか……ドキドキです。

世の中はまだまだ落ち着かない状況が続いておりますが、
ほんのひとときでもほんわかしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


拍手ありがとうございます。
毎度遅くなってしまって本当にごめんなさい。
お返事です。


>> 続きを読む
【2020/10/15 Thu】 | お知らせ | ↑PageTop
新刊のお知らせ ×2冊
すっかりご無沙汰しておりました。
10月に新刊を2冊出していただけることになりました。

■タイトル  『風の神とびいどろの歌声』
■発売日   2020年10月16日 (幻冬舎コミックスルチル文庫)
■イラスト  金ひかる先生


■タイトル  『スパダリ社長に拾われました ~溺愛スイーツ天国~』
■発売日   2020年10月21日 (ラルーナ文庫)
■イラスト  タカツキノボル先生


――の予定です。
あらすじなど出ましたらまたアップしたいと思います。

『風の神とびいどろの歌声』は、ちょっと切ない時代風の話です。
『スパダリ社長に拾われました ~溺愛スイーツ天国~』は、
クスッとしつつの甘々を目指しました。
毛色のまったく違う2冊ですが、お好みの方を(で、できれば両方……)
お手に取っていただけたら幸いです<(_ _)>

さてさて私事ですが、ちょっと娑婆を離れておりました(入院してました)
そのため8月頭から怒涛のスケジュールをこなすはめに。

初稿UP→SS→改稿→著者校①→SS→SS→著者校②→SS→入院→手術→退院(今ここ)

マジでよく間に合わせた! と久々に自分を褒めました。
おかげさまで術後の経過も良好で、今日からまた通常営業に戻ります。
たまに膝がカックンとなりますが(体力が……)、体調はばっちりです。
ご心配ご迷惑おかけしてしまった関係者のみなさまと、友人たちに、
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

そんなわけでいつも以上に意地と血と涙の結晶となった(笑)2冊でございます。
たくさんの方にお手に取っていただけるといいな~と思っています。
どうぞよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿



拍手ありがとうございます。
6月から放置状態で、その間にコメントくださったみなさま、
遅れに遅れた上にまとめてのお返事となってしまい申し訳ありません<(_ _)>
いつもありがとうございます。本当に励まされております。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。  安曇
【2020/09/09 Wed】 | お知らせ | ↑PageTop
『イケメン弁護士のパパはいりませんか?』明日発売です! 【特典など】
㉗イケメン弁護士のパパはいりませんか?

『イケメン弁護士のパパはいりませんか?』 

いよいよ明日発売となりました^^ ドキドキ。
どちらさまもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


あらすじ

いっくんのママになってくれませんか?
イケメンべんごしのパパも、おまけについてきます


老舗喫茶店・小暮珈琲の若き店主・小暮拓人は、スーパーマーケットで迷子を助けようとしたところを誘拐犯に間違われてしまう。その子のパパ・御影慶一からの誤解はすぐに解けたものの、慶一を前に拓人の動悸は速まるばかり。愛息・維月のため、今やキャラ弁もお手の物という料理の腕前の、スーツの似合う超イケメン弁護士(独身)。だが心弾む出会いとは裏腹に「重い」「うざい」とフラれ続けた過去が蘇る。せめて、この父子との縁を大切にしたい…! 拓人はあくまでもクールな大人として接しようとするけれど…? (出版社HPより)

【特典】
・「シャレード特典SSペーパー」についてはこちらをご覧ください→ Charadeペーパー
・コミコミスタジオさんでお買い上げいただきますと
 「特典小冊子」が付きます→ コミコミスタジオ
・ホーリンラブブックスさんでお買い上げいただきますと
「シャレード特典SSペーパー」+「限定イラストブロマイド」が付きます
 →ホーリンラブブックス

☆サイン本情報
 ホーリンラブブックスさんでは、サイン本を扱っていただいております。
(ご注意)
サイン本の店頭着日は、配本日(23日)予定ですが二、三日以上ずれる可能性が大です。
HPやツイッターで入荷のご案内をしてくださっていますので、
そちらでのご確認をお願いいたします<(_ _)>


 さてさて今回の攻・慶一はイケメンです。弁護士です。子連れです。
 大体いつもイケメンなんですけど(笑)今回はあえてタイトルに入れてみました♡
 イケメンには違いないのですが、
 うっかり「なんなんだこの子は???」な受・拓人と出会ってしまい
 振り回され翻弄され、なりふり構わなくなっていく様を
 クスッとお楽しみいただければと思います。
 息子の維月(いつき)が大活躍です。めっちゃ可愛い。

 柳ゆと先生がのカバーイラストがもうもうもう、超素敵です。
 特に維月! 「ああ~ん♡」と変な声出ちゃいそうな可愛さですよね~
 モノクロイラストも全部素敵なので、ぜひぜひお手に取っていただければと思います。

 イケメンなパパと、挙動不審な喫茶店店主と、可愛い保育園児のお話
 みなさまどうぞよろしくお願いいたします!
 
【2020/06/23 Tue】 | お知らせ | ↑PageTop
新刊のお知らせ
■タイトル  『イケメン弁護士のパパはいりませんか?』
■発売日   2020年6月24日 (二見書房シャレード文庫)
■イラスト  柳ゆと先生


――の予定です。

あらすじ
老舗喫茶店の若き店主・小暮拓人は、子連れのイケメン弁護士・御影に一目惚れ。重いとフラれた過去から、クールに徹しようとするが…

クールに徹しようとする(笑)
そこはかとなく漂うコメディ感をキャッチしてただけると嬉しです。
御影のひとり息子の維月がめっちゃ可愛いです。
柳ゆと先生が、それはもう抱きしめたくなるほど愛らしく描いてくださっています。
ご期待ください♡

さてさて久しぶりのブログ。
いろいろとままならないことばかりで、
仕方ないこととはいえ、心のバランスをとるのが難しいです。
あまりに辛くて「ちょっと締め切りを……」と担当さんにお願いしてしまったのは
東日本大震災以来のことです。

そんな中、最近の癒しはKing 〇nuです。
毎晩ヘビロテで聴いています。
どの曲も最高なのですが、イグチさんのキャラがね(笑)
「圧倒的な才能と、すべてを台無しにするクソキャラ。でもなんか憎めない」
うん。好みすぎ。
バランスの悪い人が好きみたいです私。
あ、違う。バランス取れてるのか。逆に。
天久保なんてその典型で……。

とにかく〇ing Gnuに癒しをもらいながら、なんとか頑張る毎日です。
みなさまも心身の健康を保ちつつ、長いマラソンを走り抜きましょうね。

以下お返事です。
毎度遅くなってすみません。

>> 続きを読む
【2020/05/15 Fri】 | お知らせ | ↑PageTop
『年下アルファの過剰な愛情』明日発売です! 【特典など】
㉕年下アルファの過剰な愛情

『年下アルファの過剰な愛情』 いよいよ明日発売です^^
どちら様もどうぞよろしくお願いいたします。

あらすじ
ナチュラルオメガの深月には不幸な事件に遭い大企業の御曹司アルファとの婚約が破談になった過去がある。今は立ち直り甘味処の店長として平穏に暮らす深月の前に、世界的テニスプレーヤー・天久保尊が一万本の薔薇を持って現れる。高校の後輩だという天久保は店に居つき熱烈にアプローチしてくるが深月には彼と結ばれてはならない秘密があった。

【特典】
・中央書店コミコミスタジオさんでお買い上げいただきますと書き下ろし小冊子が付きます。
・電子書籍にはおまけの書き下ろしSSが付いております。

感想のお手紙をくださった方には、安曇の手製SSペーパーをご用意する予定です。
いつもの地味~なやつです(笑)
今回少しお時間ちょうだいしてしまうと思いますが、
必ずお送りいたしますのでお待ちくださいね^^

さてさて。
ぶっ飛んだキャラは過去にも何人か書いてきましたが、
天久保(攻)の飛び具合は群を抜いている気がします。
BLはファンタジー、BLはファンタジーと、己に言い聞かせつつ
思いっきり飛ばせました(笑)
お楽しみいただければ幸いです。


いろいろと落ち着かない状況ですが、
ほんのひと時でもみなさまの心に潤い的な何かをお届けできたら本望だなと思います。
そのためにこれからも精進してまいります。
感想などお聞かせいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
【2020/03/17 Tue】 | お知らせ | ↑PageTop
新刊のお知らせ
■タイトル  『年下アルファの過剰な愛情』
■発売日   2020年3月18日 (幻冬舎コミックスルチル文庫)
■イラスト  麻々原絵里依先生


――の予定です。

あらすじ
ナチュラルオメガの深月には不幸な事件に遭い大企業の御曹司アルファとの婚約が破談になった過去がある。今は立ち直り甘味処の店長として平穏に暮らす深月の前に、世界的テニスプレーヤー・天久保尊が一万本の薔薇を持って現れる。高校の後輩だという天久保は店に居つき熱烈にアプローチしてくるが深月には彼と結ばれてはならない秘密があった。(Amazonさんより)

初めてのオメガバース作品となります。
最初は「書き上げられるかな」とびくびくしていたのですが、
途中からなんかいつも以上にノリノリになっちゃいまして(笑)
久々に書き終わるのが寂しいと感じました。

麻々原絵里依先生のイラストが本当に本当に素敵ですので、
みなさまどうぞお楽しみに(≧▽≦)

拍手お返事です。

>> 続きを読む
【2020/02/27 Thu】 | お知らせ | ↑PageTop
新刊のお知らせ
㉔黒猫閻魔と獣医さん

■タイトル  『黒猫閻魔と獣医さん』
■発売日   2019年9月20日 (ラルーナ文庫)
■イラスト  猫柳ゆめこ先生


あらすじ
黒猫のロクは閻魔。十九年前、初恋の相手だった少年・桔平を救うため誤って火事を出してしまい地獄に堕ち、以来大王のもとで修業中だ。
ある日、桔平が手違いで地獄に堕ちてきた。
ロクの必死の訴えに、大王は一か月間監視することを条件に桔平を現世へ戻す。
こうして人間の姿を与えられ、桔平が獣医を務める動物病院を手伝いながら目付け役として一緒に暮らすことになったロク。ふたたび桔平への恋心を募らせていくのだが…。

――の予定です。

呆れるほどの天然ぶりで攻の桔平を翻弄する黒猫閻魔のロクですが、
ピュアで心優しく健気な子です。
大好きな人のために一生懸命頑張ります。
時々方向性が??ですが(笑)あたたかく応援していただけると嬉しいです。

Twitterの方ではすでにご報告させていただきましたが、
6月がキツネ、7月がタヌキ。そしてひと月おいて9月はクロネコです^^
2019年は変則異種格闘技的だんご三兄弟な感じになりました。
もちろん意図したわけではなく偶然こうなっちゃったのですが、
またまたお付き合いいただければ幸いです。

6月刊、7月刊へたくさんの感想のお手紙、本当にありがとうございます。
いただいた順にお返事と個人のSSをお送りしておりますので
少々お待ちくださいね。


拍手ありがとうございます。お返事です。

>> 続きを読む
【2019/08/27 Tue】 | お知らせ | ↑PageTop
『純情タヌキ、恋に溺れる』明後日発売です! 【特典など】
㉔純情タヌキ、恋に溺れる

『純情タヌキ、恋に溺れる』 いよいよ明後日発売です。
どちらさまもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

あらすじ
離島の神社の跡取り息子・鼓太郎(こたろう)は実は人間の姿をした狸。
中三の夏休み、海で溺れたところを助けてくれた青年・季史(としふみ)に一目惚れするも、季史は東京から遊びに来ていた医学生でそれきり会えずじまいに。
数年後、高校を卒業した鼓太郎は季史に会うため上京。
一か月以上島を離れると身体に異変が起こる狸の宿命を抱え、季史との再会に胸躍らせるが?

……一ヶ月という期間限定の恋物語です。
離島で純粋培養された男の子が、初恋の人にただただ会いたくて上京します。
最初はひと目会えればそれでいいと思っていたのに、
恋心はどんどん膨らんでしまい……というお話です。
甘々でちょっと切ないストーリーになっていればいいな~と思っております。

陵クミコ先生のイラストが超絶可愛くて、萌え転がっております。
特に真ん中のスク水タヌキ!
よ~~く見ると、スク水に「しまもりこたろう」と名前が書かれている……
気がします(≧▽≦)
陵先生、本当にありがとうございました!

あと、左のタヌキが大事そうにしている白いパーカーも
お話の大事なキーアイテムです♡

このお話、初稿提出の際に(珍しく)担当さんにとても褒めていただけて嬉しかったです。
どんな作品も、可愛い可愛い自分の子供。
一生懸命に愛情をかけて育てても、いつも「これでいいのかな」という不安は残ります。
世に出す時は「頑張っておいで!」と背中を叩くことしかできません。
百点満点の子はいないし、ままならないことも多い。
けど「産まなければよかった」子はひとりもいない。

愛する子供たちが紡ぐ物語が、ひとりでもたくさんの方の心に届きますようにと、
いつも祈っています。
そして本を手に取り、読んでくださるみなさまに、心から感謝しております。
いつも応援ありがとうございます!


【特典】
・中央書店コミコミスタジオさんでお買い上げいただきますと書き下ろし小冊子が付きます。
・電子書籍にはおまけの書き下ろしSSが付いております。

お手紙をくださった方には、安曇の手製SSペーパーをご用意しております。
というかこれから書きます(笑)
感想など、お寄せいただけたら嬉しいです<(_ _)>
どうぞよろしくお願いいたします!
【2019/07/16 Tue】 | お知らせ | ↑PageTop
『里山ほっこり恋愛日和~銀狐とこじらせ花嫁~』本日発売です 【特典など】
㉒里山ほっこり恋愛日和~銀狐とこじらせ花嫁~

『里山ほっこり恋愛日和~銀狐とこじらせ花嫁~』
シャレード文庫さんより、いよいよ本日発売となっております(*^▽^*)
北沢きょう先生の超絶可愛らしいイラストが目印です♡♡
ずんだ……もなか……(愛)

あらすじ

お前が可愛いから悪い

里山で人生諸々こじらせてしまった蔓細工職人の高千穂紫央、30歳(フリー)。
ひょんなことから銀の毛並みを持つ妖狐・銀黎を召喚したことから…?

里山に籠もり、妖ハムスター二匹と暮らす蔓細工職人の高千穂紫央。
少女漫画的妄想を特技とする三十路の乾いた日常は、誤召喚してしまった銀狐・銀黎によって一変する。
ルックスは好みのど真ん中、神さまの粋なはからい!?
思わずときめいてしまう紫央の前で、銀黎は妖ながら現代に適応したハイスペックぶりを披露していく。
ネット通販、車の運転、プロ並の料理の腕前。なのに紫央の年上の友人には妙な対抗をしたりと、不遜な態度もどこか憎めない。
真っ直ぐぶつかってくる銀黎に、どんどん惹かれていく紫央だったが…。

意地悪?と思いきや独占欲バリバリのハイスペック妖狐・銀黎。
いろいろ拗らせた結果、妄想だけがお友達になってしまった三十路男・紫央。
ふたりの間を取り持とう(ぶち壊そうと?)奮闘する二匹のハムスター(妖)ずんだ&もなか。
ほんわかと温かく、ちょっと切なく、とっても幸せな物語に仕上がっていればいいなあと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

【特典まとめ】 
★シャレード文庫さんオリジナルSSペーパー
★コミコミスタジオさんでお求めいただいた方にはオリジナル小冊子
★ホーリンラブブックスさんでお求めいただいた方には限定SSペーパーと限定イラストブロマイド

以上三種類のオリジナルSSをご用意させていただきました^^ 
それぞれ違うSSになっておりますので、
無理のないようにご検討いただけましたら幸いです。

★サイン本
 ホーリンラブブックス様、新宿紀伊國屋書店様ほかでお取り扱いいただいております。
 (ただし数に限りがあります。
  また店頭に並ぶ時期は、書店様のご都合によりますのでご了承ください)

感想のお手紙をくださった方には、
毎度おなじみ安曇オリジナルの地味なSSをご用意させていただきました^^

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


拍手お返事です。

>> 続きを読む
【2019/06/24 Mon】 | お知らせ | ↑PageTop

プロフィール

安曇ひかる

Author:安曇ひかる

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


| HOME | NEXT