来年もよろしくお願いします。
年の瀬も押し迫りました。
あまり体調が良くないこともあって、このところ原稿ができない日が続いています。
時間的はまだ余裕があるとはいえ、ちょっと焦ってしまうのですが、
初稿だけは途切れ途切れの時間では書けない方なので、
年内は潔く諦めて、年明けからじっくり取り組むことにしました。


この時期になると、あれも出来なかった、これも叶わなかったと、
必ずその年に達成できなかったあれこれが頭に過ぎります。
主にダイエットとか、ダイエットとか、あとはまあダイエットとかなんですけど^^;

でも年々その基準というか、目標のハードルが低くなってきたように思います。
この年になると、最後に残るのは結局「健康」かな。
今年は自分の周囲で健康を損なってしまう人が多かったので、
特に強くそう感じるのかもしれません。

来年もまたこの時期に、元気に一年の反省を述べられたらいいなと思います。

今年も一年この辺鄙なブログにお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
ゆっくりのんびりとしたペースではありますが、
来年も自分なりの萌えを綴っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

2010年が、みなさまにとって幸多い一年となりますように。
                                           安曇ひかる


コメントありがとうございます。お返事です。

>> 続きを読む
【2009/12/30 Wed】 | つぶやき | ↑PageTop
ひきこもりのつぶやき。
今年もあと2週間。なんか早い(汗)
若い頃よりも、一年が終わるのが確実に速く感じられる。
年のせいですね。

通勤の地下鉄に揺られることがなくなって、もうすぐ5年になります。
今日は何を着ていこうかと悩むこともなくなって、
家にいるのをいいことに、年中同じようような格好(ジーンズとパーカーとか)で過ごしちゃう。
楽でいいんだけど、たまに「つまらないなー」と思います。

使う機会もないので最近はとんと買わなくなったのですが、
以前はボーナス時期になると、よくバッグを買っていました。
海外のブランドものには一切興味なくて、日本製の、なめし革のとか帆布の定番ものばかり。
しかもほとんどが男性用か男女兼用です。
バッグというより、漢字で「鞄」と書くのが似合う、
とにかく丈夫でざくざく入るやつがいいですね。でっかいの。
あー、久々にまた鞄が欲しくなりました。

物欲はあんまり強くないんだけど、たま~~に、むらむらと買い物したくなる時があります。
気心の知れた友だちと買い物して、ランチして、お茶しておしゃべりしたいな。
先月から実家の母や義母が相次いで体調を崩してしまい、
出かけるといえば病院……みたいな毎日なので、余計にそう思うのかな。

はーあ。
そんなことよりまず原稿をやろう。

拍手ありがとうございます^^
【2009/12/17 Thu】 | つぶやき | ↑PageTop
万年筆
自他共に認める「文房具好き」です。
小学校に上がるか上がらないかの頃から、おもちゃ売り場よりも文房具売り場が好きでした。
疲れた時は『趣味の文具箱』とか『NOTE&DIARY』なんかで癒されています。
車好きの人が、車の雑誌で癒されるのと同じような感覚かも。

数年前、実家の父の書棚の片隅に、魅惑の小箱があることに気づいた私。
MONTBLANCと、確かに書かれている。
何年もずーっと、ずーーーーっと気になっていて、とうとう先日。
「ねえお父さん、あれって万年筆だよね」と切り出しました。
すると。
「ああ。何回か使ったけど、今はもう使ってないから持って行っていいぞ」

な、なななな、なに~~~!! マジっすか、父ちゃん。

ということで、父の気が変わらないうちにありがたくちょうだいすることに。
146だったらいいな~、などとスキップして家に帰って開けてみたら、

な、なななな、なんと、149でしたヽ(^o^)丿

すげー。
プ/ラ/チ/ナのデスクペンから、いきなりモ/ン/ブ/ラ/ンの149に昇格しちまった。興奮。
父よ、ありがとう。大事に使います。


ただし・・・インクが思いっきりカビておりましたがな^^; 
ははは。買ってこなくちゃ。
【2009/12/02 Wed】 | つぶやき | ↑PageTop

プロフィール

安曇ひかる

Author:安曇ひかる

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


| HOME |