よいお年を
様々ありました2010年も今日で終わりです。
ここ数年、年末の感想が「今年も無事年を越せそうでよかった」のみに。
来年の目標もとりあえず「健康」。これに尽きます。
年を取るにつれて欲がなくなっていくのは、いいのか悪いのか。

今年一年、こんな辺境のブログに足を運んでくださったみなさま、
拙作をお読みくださったみなさま、本当にありがとうございました。

よりたくさんの方に読んでいただきたいという願いと同じくらい、
より深く誰かの心に刻まれる作品を書きたい、という気持ちもあります。
日々、精一杯自分の萌を書き続けること。
結局私にできることはそれだけだし、そうしている時間がやっぱ一番楽しい。
ああでもないこうでもないと悩むことも、うまくいかないと頭をかきむしることも、
ぜ~んぶひっくるめて幸せだと思っています。
来年も頑張ります!


さて、私は今年も『ガキ/使』で年越しです。
みなさまも、どうかよいお年を。
来年もまた、よろしくお願いいたします!
                                       安曇ひかる
【2010/12/31 Fri】 | つぶやき | ↑PageTop
新刊のお知らせ
■タイトル 『背中合わせでキスを』
■発売日  1月18日(幻冬舎ルチル文庫)
■イラスト 三池ろむこ先生


――――の予定です。

「強気」×「強気」

幼なじみのガチンコバトルにございます。

お前らなんでそんなに意識し合ってんの?的なやつら、いますよね~^^
ベタベタ連んでたと思ったら、突然取っ組み合ったり。
こらこらいちいち距離が近ぁい! 
いいからもう付き合っちゃえよ! ・・・というふたりの話です。

先日三池先生の素敵なキャララフ、カバーイラストなどが届き、
狂喜の舞いを披露してしまいました。
ひとりだったんだけど、天井裏でまっくろくろすけが驚いていたかもしれない。

頑固で意地っ張りで、ちょっとヘタレな攻め・三神峯皓。
負けず嫌いでへそ曲がりで、皓にだけは素直になれない受け・桜井郁弥。
ふたりの性格を見事に描いていただいた三池先生のイラストも、どうぞお楽しみに。



初稿の方はようやく物語が立ち上がってきた感じ・・・でしょうか。
いつもそうなんですけど「さて今日から初稿だ」と真っ白な画面に向き合うと、
本当にちゃんと書き上げられるんだろうかと不安になります。
240Pとか270Pとかそんなページ数ですから、正直毎回気が遠くなる。
えいやっと書き出しちゃえば、案外だーっと行けたりするんですけど、
ペースに乗るまではとっても不安です。

エンジンがかかったのを確認して、
ロー、セカンド、サードと、ギアチェンジしていく感じかな。
今週中くらいにはトップに持きたいです。


いつも拍手ありがとうございます。
お返事です。
>> 続きを読む
【2010/12/15 Wed】 | お知らせ | ↑PageTop
師走の驚き。
今週初めに著者校正を提出して、それから昨日まで三日くらい、
久々に読書三昧の日々を送っていました。
三昧とかカワイイもんじゃなく、
家事もそこそこに、うおりゃぁぁ!ってな勢いで積ん読本をやっつけた。
すんごい満たされた。
脳が。

ついでに腹も満たしたくて(というかいろいろ面倒くさくて)
昨日と今日は朝も昼も菓子パンという生活。
この怠惰さがいいのよね~と、ゴロゴロしながら巨大なメロンパンをかじっていたのですが、
ふとパッケージの裏側に目が。
「うっ・・・」
そこには思わずパンを喉につまらせそうな、とんでもない数字が。
どんだけ高カロリー?! と今さらながら昨日今日と食した菓子パンのカロリーを合計してみた。
・・・・2000カロリー近かった。
すごいんですね、菓子パンって。
美味かったからいいんだけど、しばらく自重しよう。


というわけで今日からまた初稿に入りました。
年末原稿かかえていると、大掃除をしない言い訳ができるので嬉しいです。
まあ、抱えていなくてもたいしてしないんだけども(笑)
脳も腹も満たされたところで、がっつんがっつん書き進めたいと思っております。


拍手いつもありがとうございます。
たくさんの方に「おもしろかった」と言っていただける作品を作りたいと思ってはいるのですが、
なかなか力不足で思うにままならない部分もあり、ふがいなく思っております。
それでも一作一作一生懸命、心を込めて書いておりますので、
どちらさまも長い目で見てやっていただけると幸いです^^
【2010/12/03 Fri】 | つぶやき | ↑PageTop

プロフィール

安曇ひかる

Author:安曇ひかる

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索


| HOME |